お久しぶりです!!

先週は雨で畑に行くことができませんでした!!

2週間ぶりに豆さんたちと会えました(^^)
立派に成長していたよー☆



今回は除草作業!!

伊藤さんから手押しの除草器具を借り、除草作業を行いました。

めっちゃラクに早く作業が進みました(^^)/
3分の2ぐらいはひとまず終了です。

なかなか見てあげることが出来なく、
何も手を加えないことが「自然栽培」ではないっていうことはしっているのですが、
毎日手を加えてあげられないことがちょっと残念(^^;;

少ない時間しか手をかけてあげることができなかったけど、
その分精一杯の愛情を注ぎながら作業をやりました!!

来週も除草作業とインゲン豆のつるが出始めてきてるので支柱を立ててあげないと(^O^)/



一番成長が早い『黒花豆』


これからの成長が楽しみ☆

では(^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村