なつやすみー

小学生の夏休みももうソロソロ終了するみたいです。


これは3日前のお話です・・・


大亮さん
コウノスケ
ミチノスケ
フリオ

が洞爺に来て、農作業を手伝ってもらいました。

コウノスケもミチノスケも上手に草を刈っていました☆
ただ、

ミチノスケは途中で蚊にさされ、嫌になったのか1人で散歩しに行っちゃいましたε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘


お昼ご飯のあとは、洞爺湖に入り少し遊びした!!
フリオは二回目の水泳。
少しぎこちなかったです(^^)



その後

再び草刈りをしたのですが、

ミチノスケは建物に戻り、ジェラート屋さんと花火をして遊ぶことに。


大亮さんとコウノスケとフリオは草刈りに。

間違って大豆を刈ってしまったので、
根についている根粒菌を見せてあげました!!

すると根粒菌を手でとり、畑に蒔いていまし。

「自然の肥料なんだ」と言って、畑を肥やしてくれている姿が、
可愛かったです(^-^)/


時間もいい感じになり、キリがいいところで終了!!

不自然な写真です!!


仲の良い親子を感じました★

ニニコに戻ると。。。


花火はニイニイ(コウノスケ)が戻って来てからするんだと言って
やらなかったそうです^^;

そんなミチノスケは、




ソファーに収まっています★
かわいー。



起きたところで、
札幌にみんな帰って行きました!!