うっ(ーー;)

木村秋則さんが良く言われる地中の温度を測ってみました。

50cmの穴を掘り、
10㎝ごとに温度を測ります!!

みなさんは0cmと50cmの深さだとどれくらい地温が違うと思いますか??

高くなると思いますか?

それとも低くなると思いますか?

それとも変わらないと思いますか?





慣行農法だと深くなればなるほど地温が低くなってしまいます。
山の土は0cmも50cmもほとんど温度は変わりません。

なので畑の土もほとんど温度が変わらないようにする必要があります。


ところで自分の畑はどうなんだろー!?

掘って測ってみると・・・

0cmの地温が『約25℃』


「さてさて次は何度かな〜」とさしているときに











“ポキッ”




(-_-)zzz





折れちゃいました・・・

結果わからず。

はぁ〜



後日報告します。。。。。



それでは(ToT)/~~~