佐々木ファームでゴボウ堀!

今年もこの時期がやってきました!


そーです。
ゴボウ堀です!

毎年の楽しみな行事。
佐々木ファームにお邪魔してきました。

なんといっても掘りたてのゴボウを食べるのが楽しみなんです!





越冬していたゴボウ!
雪が溶け、姿を現したゴボウさんは、太陽の光を浴びて再び緑の葉が茂ってきました。


タカさんが
ゴボウを掘り起こしてくれたのを抜き取り土を落とし並べる作業。



こんなに長く土の奥深くまで伸びるなんて!
土が軟らかくないと土が良い状態ではなかったら、
二股になったり、短いゴボウになってしまうのかな!?


下にこんなにも伸びるんだから、
陽性が強いわけだ!


「初トラクターの運転」

ちょっとビビった(~_~;)





みんなで作業!
途中で生ゴボウを食べたよ。
シャッキシャキの甘いゴボウ、まるで果物みたいだ\(◎o◎)/!
その場にいないと与えられないチャンス。

嬉しいな〜
おいしいな〜
また楽しみだ!




裸足で作業したから、
土から吸って身体から出して、
エネルギー交換してきたよ!!笑




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村