予想外・・・

突然ですが

これは何でしょう?






モジャモジャですが。。。







正解は…


豆苗です( ^ ^ )/□


二ヶ月前、試しにあじと横の土に植えてみました。
水の中で育てるよりも成長は遅いです。しかし、土や太陽などのエネルギーを十分に吸収しながら成長している感じがします。今ではものすごく「わっさわさ」になっています。これからどんな成長をするんだろう。。。

楽しみ(゚o゚;;☆



そして、
またまた突然ですが、


いつもお世話になっている農家さん、伊藤雅史さんのブログを紹介します☆





『農enファーム』

http://plaza.rakuten.co.jp/noenfarm/

名前の由来は、農業を通じてつながる縁を大切にして、輪(円)にしていきたいという思いから農enファームと名づけられたようです。
すごく素敵☆

農業をやっていてこんなにもご縁をいただけるとはあじとに入るまでは思っていませんでした。
地味でコツコツと汚くなり辛い仕事のように感じていましたが、自分の周りにはカッコイイいつも笑顔な農家さんが多いです!!農家さんと関われて、自然と接することがおもしろく、勉強になることばかりなので楽しいです。

その一人が伊藤さんです。

今年の夏、これからの時期、伊藤さんが育てた野菜たちが楽しみです。


みんさんもぜひ、野菜を食べてみたいという方は教えてください!!

よろしくお願いします( ̄▽ ̄)



では〜(^^)/~~~