『ばたばた焼き』

昨日、
あじとにストーブを設置し、10月26日の「ばたばた焼き」の試作をしてみました!!




熱いストーブの上に「ばたばた焼き」のもとを流した時、“ばたばたばた”と音がするから「ばたばた焼き」と名付けられたみたいです(^^)

が一番最初につくったのは、“ばたばたばた”と音がせず・・・

自分が一番『バタバタ』していたぐらいです(@_@。


・・・

↑言いたかっただけです<(_ _)>・・・



二度目作った時は、“ばたばたばた”と音がしました♪
遠軽で食べたときほど感動するような味ではなかったので、
作るポイントをプロの長谷川さんに今度聞いてみようと思います。

おいしいのをみんなに食べてもらいたいです!!




〜農家の暮らしとお豆のはなし〜

10月26日(水)


長谷川清美さん」の講演と「ばたばた焼き」の実演を行います!!

終了後、豆料理の夕食会を行います。


自分が今、何より楽しみにしているイベントです(^^♪
豆のお話を皆さんで聞きたいと思っております☆



たのしみ〜


では〜

(^.^)/~~~