『食の勉強会』

食の師匠である冨田先生の講演会





今回は約3時間、Q&A形式で行いました。
お客さんが普段疑問に思っていることや悩みを質問し、
冨田先生が質問に答えていました!!


玄米と豆を食べることで完全食となり、細胞を作るということ。
“玄米”はミネラルが豊富であるが、必須アミノ酸である『リジンとメチオニン』が不足しています。
そこで『リジンとメチオニン』が豊富な“大豆”と玄米を一緒に食べることで完全となるそうです。

もちろん白米ではだめです!!ミネラルがないので話になりません(^^)

玄米と大豆です★



みなさんは『舌』がどの位置にありますか?




下あごにくっついていますか??


それとも上あごにくっついていますか??





前者の方はまずいです^^;


舌の力がないということで、
体の機能が低下し、力が弱いです!!
口呼吸をする傾向があり、のどが細菌にやられ、病気になりやすいです。


一方、舌が上にくっついている方のほうが体に力が入ります。
Oリングなどで試してみると一目瞭然でした。

この対処法は大きな口で「あ・い・う・え・べー」ということです。
口の回りの力をつけると、比例して舌の力もつくみたいです。




こんな風にたくさんの質問がお客さんからあり、
冨田先生が答えていました。


日常生活で起こる疑問がよく出てたのでとても勉強になりました!!

次回は11/4・5です。


すごくすごく勉強になります!!

自分の体は自分で守れるように勉強していきたいです★



では(^^)/~~~