ぎりぎり!?

2日前に大亮さんと大豆の種播きをしました。

北海道では6月20日までが種播きのタイムリミットと言われているそうです。
生育日数が約3カ月が多く、
9月20日以降は、生育が止まると聞きました。

間に合うかな・・・


ピュアホワイトの間に大豆を播いたのですが、

大豆の根に付いている根粒菌が土壌に窒素を固定してくれると教わりました。


撮影者:大亮さん


撮影者:まさし


写真の撮り方が全然違います^^;
写真センスを磨かなければ!!


1日中種播きをし、腰が痛かったです。
1人だと2日かかる作業が2人だと1日で終了!!

種播き終了後、いこいの家で温泉に入り、くつろぎました☆

景色が最高です!!!


ではでは(^^)/~~~