夏にはコレ!

札幌もようやく暖かくなってきました!

これからさらに暑くなる札幌。
もう道外では30℃を超えて信じられない気温です。


暑くなると食欲が湧かなくなるこれからの時期、
そんなときにオススメが “ 甘酒 ”

甘酒と言っても、
酒粕の甘酒ではなく、

お米 と 糀 の甘酒です。

お米が持つデンプンとたんぱく質を糀のチカラでじ〜っくりと発酵させることで旨味と甘味に変化させてくれます。

腸が喜ぶ善玉菌が豊富な甘酒が生まれ、
豊富なビタミンがお肌をツヤツヤに。
そして、腸を元気にしてくれますよ!

ビタミン豊富でエネルギー変換が早いので、江戸時代には夏バテ防止のドリンクとして愛飲されている方が多かったようです。

作るのも簡単。

時間がない朝に、甘酒のスムージーが僕の活力源です!